みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

LINEスタンプ リジェクトまとめ

ツイッターでリジェクトきたーというツイートをみてると、ほぼこんな感じでした。

 ※印は、審査方法が変わったせいか?審査が甘くなったのか、NGがOKになった例を見たものを記載しています。

 というか、もう審査基準はだいぶ甘くなっているようです。

 リクエストから承認までの時間も早くなっているので、作りたいように作って、リジェクトなるなら、なったで直して再リクエストすればいいかもしれませんw

7/1追記

●パンツをかぶっている(性的な表現はNGの為)

 ※2015/6現在は、審査が甘くなっているのか、あくまで「帽子」とクリエイターが言い張って通ったのかわかりませんが、パンツかぶってるスタンプは見かけました。

●女性キャラクターの肌の露出が多い(性的な表現はNGの為)

 ※ビキニの女性のスタンプありました。

●うんこ

 ※2015/6現在。うんこつついてるスタンプ見ました。


●宗教を連想させるもの。お地蔵様や十字架など。
 天使は販売する国によって(欧米圏狙い撃ちの場合など)は、神経を使わないとダメみたいです。

 日本の神様系なんかはOKみたいです。

●飲酒している(乾杯はOKのよう)

●透過ミス

●英文紹介の英文スペルミス

著作権を侵害していると思われるモノ

●パンチや投げつけるなど。(「暴力」や「虐待」を連想させるもの。)

●刃物。←血を連想させるから。(「暴力」や「虐待」を連想させるもの。)

 ※お侍さんとか忍者とか刀を持っているスタンプみた気がする(ウロ)

  刃はもろだしじゃなく、鞘には入っていたかも?

●血しぶき(「暴力」や「虐待」を連想させるもの。)

●「コピペして作ったでしょ!顔がまったく同じですがな!」
 多少、手足の動きをかえてもダメみたいです。

 ※私のスタンプは同じ顔のやつがありますが、通りました。

 

●文字(テキスト)がメインになっている(ように見える)スタンプ

 ※キャラクターも入れたのですが、第三弾のはリジェクトされました。

●絵と文字の言動が一致していない。

※上二つは、審査員にもよるみたいです。

・・・・・・・・・・・・という事はぁ。



今審査中の・・・苺大福の日常の中の・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:miyabi-16:20150202163302j:plain


うおおおおおお顔かえるの忘れてたあああああああああああああ


確かに本体はコピペしまくってたんやが、表情が同じだとリジェクトなるのは、作成前の下調べの段階で既に知っていたにもかかわらず、やっちまいまいたくぁああああああああ

あー、くるね。リジェクトくるね。あはははははは~。

※追記:リジェクトありませんでした。

半年ですめばいいなw

※正味、2か月くらいで審査通りました。2015/6現在は、もっと早いみたいです。

※2015/6にリクエストしたスタンプは最短1~2日くらいで承認きました。


ランキング参加中。ぽちっとお願いします_(._.)_


LINEスタンプ ブログランキングへ

 
スタンパーズ参加中
苺大福の日常@LINEスタンプ審査中-スタンパーズ


ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi