読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

瞑想からの 奈良 長谷寺の観音様1

そんな気がする精神世界 神社・仏閣

はい、今日は思いっきり怪しい話w

友達がベリーダンスを習っていて発表会があるというので行ってきました。
受付で、フライヤーを何枚かもらって帰ってきたのですが、家で見たら
「奈良の古民家で瞑想会」みたいなフライヤーが入ってました。
他のフライヤーは音楽関係、ダンス関係です。その中で、それは異彩を放ってましたw
でも、興味をひかれたので行ってみる事にしました。
自然食のお昼ごはん付きで、とってもリーズナブルだったしw
会場は、奈良の長谷寺の近くという事で「・・・遠いなぁ、まぁいいか。伊勢神宮よりは近いw」と思いつつ。

瞑想は、前にも書いたけど、100%寝落ちします。
仮に寝落ちしなくても、さっぱり「入れない」んです。

四半世紀ほど昔
「瞑想ってどうやんの?」と思った私は、エクトンという存在をチャネリングするリチャード・ラビンさんの瞑想セミナーがあるのを知り、何となく行ってみました。
あんまり覚えてないけど4時間くらい?色々な瞑想を休憩を挟みながらやっていきます。

その何種類かやっていた瞑想で、スタンダードタイプ?から、なんかもう怪しい宗教にしか見えないようなww
音楽に乗って感じるままに踊ってくださいみたいのがあって
(ヾノ・∀・`)ムリムリwwwwwと、適当に合わせたりしてたんですが、その中の一つにマントラを使ってやる瞑想がありました。
これは、今思えば多分「阿字観(あじかん)」というやつだったかもしれない。

で、終盤に差し掛かったころ、突然「身体の感覚」が消えたんです。
意識はあって、あれ?あれ?とか思ってるんですけど、身体がナイ。
更には、その意識ごと?体の中の何か?が、上に持ちあがるような感覚になったのですが、頭のてっぺんでガツンと上昇が止まり、後には頭頂部にズキズキする痛みが残りました。

という、よくわからない体験をしたのですが、もう一度体験してみたかったので、自宅でやってみたけどサッパリ┐(´д`)┌

そんな経緯もあり「やはり複数の人」と「しかるべき場所」でやるのは、いいかもしれんと思って行ってみたわけです。
実に四半世紀ぶりにそういう集まりに行ってみたわけです。

で、誘導してくれる方がいて(というか、私が最年長かなと思われ)ぼへーっと瞑想していたんですが、つぶった目の奥に、うすボンヤリと金色の観音様が浮かびました。

何で観音様?てか、これホンモノ?まぁ、なんか創造しちゃってるんだろうなとスルーしたんです。
続いてすぐに「カップ」が出てきました。
「これはなんぞ?」と思っていたら、その後に「4」という数字。
・・・タロットか?小アルカナのカップ4?

タロットは、大アルカナは何となくわかるけど、小アルカナなんてサッパリ!わかりませんので???となってました。

続きます

f:id:miyabi-16:20150722050442p:plain

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me

↓良かったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi