みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

女は、しゃべり倒してストレス解消をする。

一昨日は、近所に住む友達と久々に、夜に、食事ってか、カキフライとか食べながらコーヒー飲んでてん(車やし、酒飲めないねん)

友達はフルタイムで仕事をしているので、残業があったりで予定があらかじめ決められない。
更には、彼女の旦那さんは、よく飲みに行ったりするらしいのやが、これもあらかじめ言ってはくれず、当日の朝に「あ!そういえば、今日、飲み会やったわ!」という直前告知である為、みやびあんとご飯行きたい!と思ってくれていても、お互いのタイミングがなかなか合わずに、ここ数か月、逢瀬は実現せんかってんなー。
でも、今週水曜日の昼に「今日、旦那いないんだけど、夜にちょっとお茶かご飯でもどう?」というお誘いがありますた。


さて、うちはといえば、私はほぼ、自宅警備員(多少は本当に仕事してますw)&週1での整骨院のバイトなので、時間は割と自由になるけど、うちの旦那は帰ってきてから筋トレをする。

19:30に帰ってきて、2時間近くトレーニングをしてシャワーを浴びて、ご飯という流れなので、シャワーから出てきたら冷奴などのツマミやサラダなどをだし、メインの大皿を作って、食べ始めるのが22:00くらい。

逆に言えば、トレーニングをする日は21:00くらいまでなら、外出してても、ご飯には間に合う。
ので、こういう計画がある時は、あらかじめ旦那にLINEして【今日トレーニングしますか?】と聞く。
【します】と返ってきたので、計画実行。

ちなみに【しません】やと、もう20:00にはご飯を作らないとならない為、早くて18:30に仕事が終わる彼女とは会えない・・という事なんどす。
私の結婚生活は、このトレーニングなるものに、ぶんぶん振り回されてここまで来ました・・(遠い目)

さて、彼女との逢瀬に使う、某和食ファミレスは、いつも買い物するスーパー近くやし、買い物して帰ればちょうどええわ、と思っててん。

ってな事で「きゃーー!!久しぶりーー!!元気だったーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」と女二人で楽しい時間を過ごしていたら、19:40頃に旦那からLINE。

【腰が痛いので、トレーニングやめます】


「なんやねん!!!」
と、つい叫んでしまったわ。

このタイミングで、どうして腰を痛めるのかと!!
久しぶりにMちゃんに会えたのに!!

最初、わざとかなとか、勘ぐってしまったよ。
男の人って、子供っぽい仕返しや、言いかえししてくるやん?じじぃでも。てか、じじぃだから?

チッと思いながら友達に謝り(その辺はよく踏まえてくれている優しいMちゃんなのでした)
でも、30分ほど抵抗して粘り、結局、買い物をして帰ったのは、21:00過ぎてまいました。

まぁ、それでもうちの旦那は手がかからない方なので、冷蔵庫に食材があれば「何か適当に食べててー」と言えば、自分で作って食べといてくれるので助かりますが、あかんかってん。この日は、冷蔵庫はすっからかんやってんなー。
これは、完全に私が悪いわ。

でもなー、女のおしゃべりは、凄いストレス発散になるねん。
楽しいねん。超楽しいねん。

女同士でしゃべるバカ話ほど、楽しいものはないねん!

邪魔すんなー!

と、思ったけど、マジで腰痛いらしいので、許したろ!

↓ってジェイソン君(仮)そういやマッチョやん!筋トレしてるやん!
f:id:miyabi-16:20151106034619p:plain
LINEスタンプ「関西ぱんだ」

ブログ ランキング参加中です。

LINEスタンプ販売中です。良かったら覗いてみて下さい♪
↓こちらからは現金でご購入いただけます。
LINEクリエイターズスタンプ-みやびあん

コイン購入の場合は「LINEアプリ内」のLINEスタンプマーケットにて「みやびあん」で検索してみてね♪
(クリエイターズの方です)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi