みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

アメリカ人と英会話①

はい。最近、習いはじめました。

ずーっとやりたかった。

確か昔の過去記事にも書いてた気がする。


でも覚える側から忘れる自信しかない!から躊躇しまくりんぐ!だったんだけど。


ちなみに英語の成績は3か4ですた!

中学の時は5段階でした。

高校では10段階でした。

でも、ずっと3か4ですた!

 

そんな私の夢は、英語の楽曲をカッコよく歌う事(カラオケで)と、字幕なしで洋画を見る事。


でも勉強めんどくさーい。むりむりー。


まぁ(だったらいいなー)程度の夢よねー。

 

カラオケはともかく、映画は無理ゲーすぎなので、脳内埋込み翻訳チップの開発待ち。

他力本願を遺憾なく発揮中。

 

しかし!過去記事のクレッグのセンションのあと、何でか。


よし、マジやろう。英会話。

なんて思っちゃってー。

 

隣駅に英会話教室あったなー。

ネイティブスピーカーぽい人が出入りしてたの見たなー。


ググったなー。


…見事に時間割されてるスケジュールで初心者の大人教室はバイトのシフトの都合でムリぽの時間やった。

 

そこでもう出鼻を挫かれて放置していた所へ!


バイト先のBOSSの姉がアメリカ人の夫を連れて20年振りに帰国!


来年、新居を建てて、そこで商売するまで暇だから英会話でもしようかーと言っていた所へ、ヘッドスライディングの勢いで滑り込んだ私でした。

 

先生であるアメリカ人のDと、その奥さんH(BOSSの姉、日本人)の3人で楽しくお喋りしてます。

 

ちなみにアメリカ人は日本語がほとんどワカリマセーン。

私も英語がほとんどワカリマセーン。

 

お互いがお互いの言葉は、なんとなーーーーく、聞き取れは…する。

が、話せない。

 

ここでキーになってくれてるのが完璧バイリンガルな嫁H。


要は通訳(笑)

 

アメリカ人もこれから日本で暮らさなアカンので日本語勉強中。


嫁のHに「日本語教えたげへんの?」と聞いたら

「説明がめんどくさい!」ので、家での会話は英語のみらしい(笑)


なので、彼も日本語を習いにいってるんやが、もう会う度に語彙が増えている…。


話せないレベル互角から始まったけど、あっという間に抜かれる予感しかせん。


まぁ別にいいんだけど!←ちょっと悔しい(笑)

 

続く。

 

LINEスタンプ発売中です。 よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます) store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi