みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

09-2018 東京弾丸ツアー

9月14-16日に東京に行ってきますた。

何しに行ったかって?

MIYAVIのファンクラブ限定バースデーライブですがな!(ライブレポは以下次号・・書けるかな・・)

今回はMIYAVIさんが早めに発表してくれたので、速攻で楽天トラベルでポチリました。

去年は新幹線でホテルだけ取ったんだけど、今回は飛行機&2泊。

何でかはわからんが、1泊も2泊も値段が変わらんかってん。

飛行機往復2泊ついて3万円。安い!っつって。

飛行機だと飛ばない可能性もあるだろうから、念のために前乗りっつって。

ホテルはビジネスホテルだったけど、色々と使い勝手が良くて快適でした。


さて、本来ならそんな旅行でウキウキ♪MIYAVIに会える♡ウキウキ♪

だったハズなんだけど・・。

8月からちょー調子悪かった。スーパー低空飛行。

しかも旅行直前の1週間前に、長女猫が膀胱炎に!!

抗生物質を飲ませるも3日経っても改善せず。

おかしいな。他の子たち、すぐ治まってたんだけどな・・っつって、再度病院へ行って注射してもらったら、次の日に改善の兆し。

もーハラハラしたよ。

可哀そうなの。トイレいっちゃー「出ないー」って他のトイレ行って「でないー」ってのを延々と繰り返してるのを見てるのが。

前に紹介したサプリもね、やっぱどうしても腎臓や肝臓に負担をかけるだろうから、様子を見ながらあげてるんだけど、長女にはあんまり良くない気がするっつって、ほとんどあげてませんでした。

しかもエコー検査の結果、長女猫の腎臓、右側が2センチ、左側が3.5センチって事で、右側の腎臓が機能してない分、左側が頑張って大きくなっているんだろうって・・・。
なるほど、この子にはサプリあんまり良くない気がするって、それでかっつって。

かーちゃん心配だわ、ショックだわで、胃が痛かった(ノД`)シクシク

そんなこんながありまして。

もー全然テンション上がらない・・荷物も1泊用の旅行鞄に2泊分(いけるやろ!)って詰め込んだはいいけど、家を出た瞬間

(おもっっ!!しまった!キャリーケースにすればよかった!)


アフターカーニバルである。
(詰め替えてる時間がない)


ほんでね、楽天トラベルで取ったチケット。


自分で印刷した紙


QRコードがついてて、それを搭乗口とかにかざすらしいんだけど・・何度も心の中で突っ込んでいた。


こんなんで本当に飛行機に乗れんの?!


ホテルもちゃんと2泊取れてるんだろうか・・←電話して確認すればいい話だけど、楽天トラベルを信用した。

果たしまして、ちゃんと飛行機にも乗れたし、久々の飛行機!!

あの離陸の時の加速がたまんないよね!ってテンションあがってキタ――(゚∀゚)――!!

窓際の席(翼の上だったけど)をとったので、小学生のように窓に張り付いて外を見てました。

この弾丸ツアー、14日の夕方に東京着、16日の昼に大阪着で時間的余裕があまりないので、関東勢(友達、親戚)には知らせずに
コッソリこそこそ行くつもりでした。

が。

幼馴染が14日に「15日、東京来るのー?」って。

覚えてるよねー!(笑)

「今日14日の夜なら空いてる」

「今日!?夜なら行けるわ」

で、東京駅で待ち合わせしようとして、先に着いた友達

「すげー人!ここで飯食うのムリだわ!」

その時、私はまだ電車に乗っていたので「じゃ浜松駅は?」って適当に浜松駅にて無事再開。

だがしかし!空いてない!居酒屋とかご飯屋さん!全然空いてない!

恐ろしいな東京!

結局、プロント(昼はカフェ、夜はバー?ドトールみたいな感じの)で、ひと時の再開を果たしました。

ほんでホテルかえって、実はぐったり。

いや飛行機さ、飛んでる時間は短いんだけど

空港広すぎ

伊丹-羽田 だったんだけどね。

伊丹は台風被害は大丈夫でしたが、関空は本当に大変だったみたいです。
関空職員一同様、お疲れさまでした・・。

重たい荷物持って、歩き回った。

それだけで、この老体は疲弊しきっていたのでございます。

しかーし。ホテルはね、選ぶときに「大浴場付き」を選んでたんだね!

ゆっくりお風呂に入って、半分寝ぼけながらMIYAVIにバースデーカードを書いて・・この時、割とモーローとしてたので、文面は多分

日本語でお願いします?
(いや日本語で書いたけど。)

みたいな文章になっていたかと思われます。内容すら覚えてない( ・´ー・`)

そして翌日のバースデーライブとなるのです。

そこでとんでもない事がおこるのです!(以下次号)←ハードル上げたけど、私的にとんてもない事なので期待しないでください(笑)


f:id:miyabi-16:20181016042053j:plain
翼がー。でも一面、まさに雲海で上を見れば濃紺の空ってか宇宙!

f:id:miyabi-16:20181016042104j:plain
東京タワーいまこんなカラーリングなの?って、おのぼりさん写真撮りました(笑)


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi