読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ヘミシンクとか瞑想とかの注意点

そんな気がする精神世界

過去記事にて、ちょろっとヘミシンクの事を書きましたが、それについて思いついたことをブツブツ言ってみます。miyabi-16.hatenablog.com

相変わらず安眠音楽として寝る時に聞いていますが、どうせ途中で寝てしまうので、アナウンスに沿ってイメージする事は放棄して、ただ聞いてます。
で、その時にいつも感じるのが、額のムズムズ感。

他の方のブログで読んだのですが、ヘミシンクは、6番目のチャクラ(サードアイ)に、作用するようです。

音楽とかの「音」って、その音楽によってチャクラに刺激?を与えるというのは、あると思いますが、ヘミシンクの場合は、6番目とか、いわゆる「上の方」のようです。

スピに傾倒する人って少なからず「サイキックな能力が( ゚д゚)ホスィ…」っての、あるかと思います。
「6番目の活性できんの!ひゃっほー!」というのは、実は危険です。
ヘミシンクが危険という人が多い(らしい?)のも、この辺りの事なんじゃないかなと。突っ込んで調べてないので、よくわからんのですが。

すべてのチャクラは、バランスが大事です。
上の方だけ活性化しちゃうと、それはそれで現実生活を生きていくのに困難が生じます。

でもどうしてもやりたーい!と思うなら「身体を動かす事」でバランス的にはとれていくかと思います。

瞑想も同じで、瞑想だけしていると「上の方」が活性化しすぎて、これまたおかしな事になる可能性もあるので、瞑想する時は「グラウンディングをする」というのは、最近では常識ですが、いまいち難しいよね、グラウンディング

「お尻から根っこが生えるようイメージして、地球の中心までその根っこをおろしてください」とか、言われても!!
寝ながらやってたら、根っこが曲がっちゃうけど、いいのかなーとか思いません?w

なので、瞑想するヘミシンクをするなら、きちんと「適度な運動」を普段からしながらするのが、いいんじゃないかなーと思いますた。

あと、グラウンディングに最適なのが「思いっきり四股を踏む」だそうですw
集合住宅とかだと、あんまり思いっきり踏めないと思うし、地面で直接やった方がいいので、誰もいない公園などで、すきを見ながらトライしてみて下さいw

そんで、現在ひきこもりで、何もやる気がしない!動きたくない!という人は、瞑想とか逆にしない方がいいと思います。
今のその苦しみから救われようと瞑想しても、何も動きません。
ダラける(ダラけられるという環境がある)なら、もう思いっきりダラダラして、休憩してください。
「休憩・休息」です。瞑想は休憩にはなりません。

人間、いつまでも同じ状態にいる事は難しいのです。
きっとその状態に飽きる日が来るので、それまでは、存分に今ダラダラできる環境に、それを許してくれている家族に感謝し、自分を卑下せず、まったり過ごしてください。

そんで、これはハートチャクラにクルと思ったのがこちら。www.youtube.com

ガーヤトリーマントラというのをtina maliaという方が歌っています。
↑は、色々な人が音楽として聞けるようにyoutubeにもたくさんありますが、この方のメロディーが一番好きです。

マントラとかの世界は、また中途半端に足を突っ込むと、ややこしいので、とりあえず、tina maliaさんの美しい歌声とメロディーを「ハートで感じて」楽しんでみて下さいね♪

f:id:miyabi-16:20150801033552p:plain

↓ぽちっとおおおおおおおおっっ!おなしゃあああああああすうううう!!
ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi