みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

きっともうすぐ生えます

唐突ですが、「鬼」もしくは「般若」を思い浮かべて下さい。

浮かびましたか?

鬼や般若は、角が生えてますよね。

私の頭・・ちょうど、その角が生えているであろう場所あたりが、最近とても痒いのです。左右とも。

多分、角が生えてくるんだと思います。ええ。

特に誰に対しても何に対しても、怒ってはいないんですけどね。何ででしょうね?

そうそう。花嫁さんの「角隠し」

様々な由来(後述)が諸説紛々であるためにはっきりしないが、現在では俗説として次の2つが言われることが多い
●女性が嫁入りするにあたって、怒りを象徴する角を隠すことで、従順でしとやかな妻となることを示す
●かつて女は嫉妬に狂うと鬼になると言われていたため、鬼になることを防ぐための一種のまじない
ウィキペディアより

あー、結婚した時、角隠しじゃありませんでした。それでか!

いや、もう別に嫉妬もしませんけど(笑)
なんかこー、枯れ過ぎだな、ほんとに最近。

ここはイッパツ、きゅんきゅん系のLINEスタンプでも作ってみるかのぅ( "・ω・゛)ヨボーン

f:id:miyabi-16:20150907044254p:plain


いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪

ブログランキング


LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi