みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

関西弁宣言

なんかな・・。
今までブログ書いてて、敬語にするかタメ語にするか迷って、結果、変な文章になってるなーってずっと気になっていたので、もう、大阪弁でフランクにいくわ。
大阪在住歴17年やから、そこそこしゃべれるでー。
単語のイントネーションは、関東弁のままやから、ヘンな大阪弁やけどな。
単語の発音は直らんなー。
ネイティブのようには、しゃべれん。
語学とは、難しいものよのう。

周りにいる友達は、みな優しいから、そこはあえて突っ込んでこないけど(笑)
たまに地名は言い直されたりするけどな。

って事で、これからは、妙な大阪弁で書いてくわ。

というか、一応、著作権物を販売している・・って事で、スカして書いててん。
これからは、地を出してくで。

よろちくび♪

ちなみに「おおきに!」は、おっちゃん世代の人や、お店でしか聞いた事あれへん。

関東から大阪にはじめてきて、酒屋のおっちゃんに「おおきに!」と言われた時は、感動シタ(笑)

f:id:miyabi-16:20151106030931p:plain
LINEスタンプ 「関西ぱんだ」

ブログ ランキング参加中です。

LINEスタンプ販売中です。良かったら覗いてみて下さい♪
↓こちらからは現金でご購入いただけます。
LINEクリエイターズスタンプ-みやびあん

コイン購入の場合は「LINEアプリ内」のLINEスタンプマーケットにて「みやびあん」で検索してみてね♪
(クリエイターズの方です)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi