みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

iphone4sからiphone6 データ移行の道

iphone4sの全データをiTunesを使って、新しいiphone6へデータ移行しようとしたんやけど・・。

iphone4sをパソコンにつなげてもiTunesに認識せぇへん・・どころか、この外部デバイスどれにつなぐ?のWindowsのダイアログも出ない。

ケーブル・・は、ちゃんとパソコンから充電されてるから、大丈夫よなぁ・・iTunesのバージョンも、iphoneiosも最新にしてあるし・・。
なぜだろう。

ネットで調べながら悩む事3時間。

( ゚д゚)ハッ!

このケーブル!
前の専用ケーブルがコネクタ部分がぶっちぎれて使えなくなったから携帯用バッテリーのヤツ使ってたんやったわ!
このケーブルは、コネクタ部分が取り換えられて色々なデバイスに接続できるやつである。
多分、コレやわ!!
充電は出来るけど、パソコンには外部デバイスとして認識されないんだな。

もう、iphone4s用の専用ケーブルなんて、近所には売っておらんやろう・・。
ネットで注文したら時間かかるし・・。
確実に手に入れるには「街」に行かなあかんな。
ってんで、専用ケーブルを探す旅に。

売ってました、なんばのビックカメラに。

帰ってきてさっそく「頼む!!」と言いながら接続。

繋がった時はキタ━(゚∀゚)━!をリアルに言いました。

ちゃんとデータも全て移行できました( ´∀`)bグッ!

f:id:miyabi-16:20151201212637p:plain
LINEスタンプ「ねこぢ。顔文字を体現」
・・このスタンプほとんど売れてないけど、ブログのアイキャッチ画像には、とても使いやすい・・・(笑)

ランキング参加中です。モチベーション維持にご協力くださると嬉しいです(*^_^*)

LINEスタンプ販売中です。良かったら覗いてみて下さい♪
↓こちらからは現金でご購入いただけます。
LINEクリエイターズスタンプ-みやびあん

コイン購入の場合は「LINEアプリ内」のLINEスタンプマーケットにて「みやびあん」で検索してみてね♪
(クリエイターズの方です)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi