読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

お楽しみイベントの大切さからの子育て論

映画へ行く。温泉に行く。友達と1日遊ぶ。などなど、あらかじめ予定を入れての「遊ぶ行事」は、40過ぎたらとーーっても大事。だなと、つくづく思う。

あー、もうすぐあの楽しみにしていた映画へ行く日だ~とか、指折り数えている間が、実は、一番楽しい(笑)

低気圧やホルモンや、ストレスでブルーになっている時も

「そうだ♪もうすぐイベントだ❤」と思えば、気分も晴れるモノである。

そんかし、イベントが終わって帰る時には、「終わっちゃったよおおおおうう。次なんにしよおおおおお」とか、思うんだけど。

別にこれはお金をかけずともできるわけで。

自宅で友達とお泊まり会をして、1日しゃべり倒すのも立派な楽しいイベントになるんだよね。

しかし最近は、隙があれば泊りに来ていた友達も、子供が中学生になり、徐々に親離れしていく中で、自主的に子離れ訓練をしているようだ。

「最近、おひとりさま満喫してんねん」という事であった。

それまでは、息子が良き遊び相手であったのが、もう息子には息子の世界が出来上がっているのやろう。

いつかは手放さなければならないのは、わかっているので、その時に寂しい思いをしないように、今から訓練しているんじゃないかと睨んでいる(笑)

コレ、多分できる親は少ないんじゃないかな。

イトコ連中みてると、特に男の子に対しては、甘すぎないか?と、思わずには・・言わずにはいられない。
母親にとって、男の子って別格みたいだね、どこのおうちも。

「あんたが、先に死んだら、どうすんねん。親の務めって、今、例えばあんたらが死んで、いきなり世間に放り出されても、ちゃんと一人で生きていけるようにするのが、本来の親の務めちゃうん?」

と、小ナシの私が言うのもイヤなんだけど・・・まぁ、元子供でありますので。

という事で、子供いる人も、いない人も、楽しみイベントで思う存分楽しんで、乗り越えましょう、更年期(笑)

f:id:miyabi-16:20151218040848p:plain
LINEスタンプ「ガラスのふきだし1 思いやり ゆる敬語」

ランキング参加中です。モチベーション維持にご協力くださると嬉しいです(*^_^*)

LINEスタンプ販売中です。良かったら覗いてみて下さい♪
↓こちらからは現金でご購入いただけます。
LINEクリエイターズスタンプ-みやびあん

コイン購入の場合は「LINEアプリ内」の検索タブ、もしくはLINEスタンプマーケットにて「みやびあん」で検索してみてね♪
(クリエイターズの方です)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi