みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

買ってよかった2022など

買ってよかった2022は!

アマゾンスティックファイヤー🔥

オンデマンドを観るのに便利すぎる。
とりあえずリモコンを握り、ホームボタンを押す日々である。

今は家事中は、WOWOWのオンデマンドで18年分を一挙放送している「プロジェクト・ランウェイ」を''ながら見''してます。

ところがどすこい、この前リモコンがきかなくなって

あああああああああああ😭

てなりました。
ググったらアプリでリモコンあるのね!😲
でもやはり手の中に握りたい一心で、ファイヤースティックを再起動→リモコンをリセットして再設定したらイケました。

あと、職場のボスが「咽頭蓋炎(いんとうがいえん)」になって緊急入院😲

この病気は知らなかったんだけど、咽頭蓋という部分が細菌やウイルスで炎症を起こして、下手すると窒息するという怖い病気でした…。

コロナの抗原は陰性だったそうだけど、子供さんからうつったらしいので、インフルやRSとかかもですね。

なんしかツバが飲めないくらい激しく喉が痛い&息苦しい!と思ったら迷わず、すぐに病院に行かないと「あっ」という間に急変する場合があるので、ヤバいヤツみたいです。

という訳で年々、年末年始感がなくなってきてない?
多分ここ数年毎年言ってるよね?な12月もあと

はやいわー。
写真は友達とディナーに行った時に食べたケーキと(美味しかった💕)

氏神様でひいたおみくじ。
やっと少し運気が良くなるそうです♫

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi