みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

あけましておめでとうございます

とっくに明けてます。おめでとうございます。

えーまず大晦日。

旦那が「年賀状のア行がなかった」といってパソコンを開こうとしました。
長いWindows10の更新が始まりました。

「更新のインストールに失敗しました。再度インストールしてください」みたいなメッセージが・・「はい」を押しても

無限ループ

キタコレ。

これもう多分、初期化しないとアカンやつ・・・。

とはいえ一晩中とりあえずバックアップを取っていないデータを救出できないか挑戦しました。

結果は惨敗でしたとも。ええ。まっさらになってサクサク動くようになりました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後にバックアップしたの2年前だった。

バックアップはマメに!と、ぶっ飛ばした瞬間は思うんだけど、またやる。きっと・・またやる・・・。

えーという事で、Windows10においては、更新をする場合、ノートパソコンは電源を入れながらやらないとダメだってのと(旦那は否定したが、確か最初は電源いれてなくて内臓電池でやっていた。私は見ていた。)

復元ポイントはちゃんと設定しておく。

セーフモードがないので、これも設定しておく。

何よりバックアップはマメに!

これにより大晦日は余裕でガキ使を見ながらのんびりしようという計画もふっとび徹夜で復旧というメにあいました。

今年もよろしくお願いいたします。

f:id:miyabi-16:20180117044419j:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi