みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021メリクリと雑談

✨🎄ℳerrﬠ Ⅹறas 🎄✨

ケーキとチキン食ってますかー?

とりあえずケーキ♡
f:id:miyabi-16:20211225124457j:plain
このケーキ4号なんだけど、甘さ控えめが極まってるケーキなので…おいしーっって余裕で半分食ってしまったわ…もちろん昨日はカロリーオーバーでした…
(*ノ>ᴗ<)テヘッ

あと実は12月の前半にブッシュドノエルも食ってます😅
f:id:miyabi-16:20211225124801j:plain
季節モノで今しか食えんてなったから!両方!予約してこっちは早めに食べました。
旦那と2、3日にかけて食べたけど、毎回グラム数を測って大体のカロリーを入力してたら、あんまり食べれんかった!(当社比←普通には食えてる)

えー、雑談としましては、イブの日に歯のブリッジが入り治療が年越しせずに終わりました👏

あとねー…左足の膝の裏。
割と前から(なんか膝の裏が痛い)て思っててー。
しゃがんだ時とかに少し痛いだけだから、あんまり気にしてなかったの。

でも、それにしても長くない?って、バイト先のボスに聞いてみました。

👩足を伸ばして「これ痛い」
 しゃがんで「これも痛い」

👦「…水でも溜まってるんじゃないすかね」

えっ…膝の裏に水💧…そんな事が…

👩「特に何もしてないんですけどね」

👦「何もしてないんでしょう?なら水やと思いますよ」

ガクッil||li ○| ̄|_ =3  プッ

対処法としては「冷やす」か「サポーターで抑えて」水を体内に再吸収させる。だそうな。

サポーターの在庫がなかったので、冷やし湿布と網目のやつで抑えて…連続的に冷やし続ければ早くて3日くらいで治まるそうです。

で、冷湿布を買い込もうとしたら

👦「熱さまシートがいいすよ。あれ長時間もつし」

との事で、現在、冷やしなうみ2日目でございます。
少し取れてきた?気がする。

👩「あと、左肩も痛いの。肩と腕の付け根らへん」

👦「多分、肩甲骨の動きが悪くなって引っ張られてるんと思います。それが進むと50肩…なので、肩甲骨を動かすようにするといいですよ」

やだなぁもう~メリークリスマス!老化に乾杯🥂💕✨

オードブルうまああい!
f:id:miyabi-16:20211225182429j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi