みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ぬー。

特にネタはないんねんけど、たまに更新しないと心配するから!と暖かいお叱りを頂いたので(笑)
いや、LINEでも何でも連絡ちょ(笑)

つうか思わず書きたいほど耳がヤジヤジするう。
耳が痛い。
たまーにあるんだけど。
低気圧かな?って、確かに台風が近づいてくると、なる気がする。
あと全体的に不調っつーか、身体が重だるい。
昨日は整体行きました。
たまにはメンテナンスしないとね。
めちゃくちゃ凝ってた。
しかしスッキリせず。

今来てる台風の勢力ヤバいみたいで、前回もヤバそうだなって言ってて、毎回、年を追うごとに、台風の中心気圧ヤバいってなってる気がする。

これも気候変動のせいなのでしょうか。

気候は変動してるよね...。

最近、ニュースの天気予報とか見てて違和感を感じるんだけど。

「温暖化の影響で」て必ず言い切っちゃってるの。

温暖化してるかしてないか、実は学者さんの間でも意見わかれてるんじゃないのかなぁ...。
NASAは、ちょっと前に正式に「寒冷化してるよ」て発表してた気がする。

でも温暖化してる!て言ってる人の方が強気でヒステリックなイメージ。

いや、あの国連でスピーチした女の子の勇気には頭が下がります。凄いと思う。
めっちゃ勉強してあの結論に行き着いたんだと思うし。

確かに昔、「不都合な真実」てドキュメンタリーみたんだけど、それみたらね。

してるよ!温暖化してるよ!ヤバいよ!てその時は思った(もう10年くらい前?)

今は、本当に温暖化はしてるのかもしれないけど、人為気的なCO2排出がメインみたいに言うのはいかがなものかと?
それでも思わずにいられないのです。

空気が綺麗になったり、自然に優しい?という風になるのは良い事やし、やってかなあかんとは思いますけれども。

じゃあどうしたらいいかって考えると、もう江戸時代くらいまで戻らんと無理やなって結論にしかたどり着かないです...。

てゆーかもう資本主義が無理なんじゃないかなって。
資本は無限には('ω'×)ナイヨー

最近の気候変動は、地球とか宇宙の周期的なもんなんじゃないかなーとも思うし。

ど素人な私の考えでは、地球の自転軸が少し傾いたのではないのかなと思ってます。
(地磁気の反転ではなく。地磁気自体はおかしな感じにはなってますが)

したら、周期的に少し傾いたり戻ったりってのは、してるらしいですね。

生物の大量絶滅は地球の歴史において過去に6回だったかな?
あったそうです。

まぁ今書いたのみんなどこかで拾ってきた受け売りなので、真実はわかりません(笑)

もし何度目かの大量絶滅の危機に直面してるんだとしたら...。
凄いときに居合わせちゃったなと。
思うしかねぇなぁ(笑)

いやぁまとまらんなぁ(いつも)
壮大な話を大した知識もないのに披露するとこうなります(笑)
( •̀ω•́ )✧

あと最近、街中に人がいない。
増税前の買いだめとか、全くしなかったので、買い物いくんだけど、どこもガラガラでビビる。

ここんとこ思ってた、ホンマにどうでも良い呟きでした(長い呟きやな)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi