みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

でっかいワンコ

動物病院へご飯を買いに行って待ってる時に、めっちゃ大きなワンコが来ました。

みんな思わず見てしまうくらい大きい∑(๑ºдº๑)!!

その子が私の服の裾に鼻で挨拶してくれて、飼い主さんはコラって叱ってたんやけど。
見たらわかる、穏やかないい子やと。
ペタンと床に伏せた大きさは畳1畳くらいは優にありそう!

😊「ふふっこんばんはー❣️いい子さんなー」
「大きいですね、なんて言う犬種ですか?」

飼い主さんは答えてくれました。

……忘れました…聞いた瞬間から、覚えられる気がしないと思ったの当たってた(笑)

帰ってきてググッたんですが

ニューハンドランド

でした。

そして思い出す昔話。

20歳前後くらいかな。
幼なじみの元彼氏の実家でお母さんが

幼なじみ元彼氏母
「今日ね!牛みたいな大きな犬みた!すっごいの!牛よ!牛!」

一同「そんなんいるかー!酔っ払ってんのかー!」

母「本当にいたんだって!」

というやり取りを思い出した(笑)

ごめん幼なじみ元彼氏母…おるな…牛みたいな大きな犬おるな…。

でっかい犬 犬種でググって先頭に出てきたページをリンクしときます。

1番上の「イングリッシュマスティフ」てブルドッグちゃうん…と下に下がっていったら、座ってる人間との比較が…完全に縮尺がおかしい(笑)

本気の大きさ。世界8種の大型犬図鑑 : カラパイア

自分の知ってる範疇の規格外の何かをみると、ほんわかするなと思った(笑)

f:id:miyabi-16:20210204034352p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi