みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

うーん?

関西はボチボチ解除されるようですが。

数字だけ見てると、1月の終わり頃から急激に減ってますね。

濃厚接触者を追わないようになったからってどっかで見たかな。

実際、この前書いた発熱外来に勤務しているお医者さんも、外来に来る患者さんは減っているってtweetしてました。が。
(昨日?は今日は多い!ては言ってた)

潜在的な数値は、7000人とか出てた時と変わらないんじゃないかなあ?て気がする(根拠はないです)

なので、解除だ( 厂˙ω˙ )厂うぇーい になるのは、シャレにならんくなる気がする。

旦那とか解除の途端にゴルフとか行きそう。
ゴルフはええけど、ご飯食べて自分が運転じゃなかったら飲むしな。
自分が運転の時もゴルフしながら飲むのかクーラーボックスに仕込んでるの見て

👩「ねぇ、ゴルフの時に酒持ってってるよね?」

👨「だからなに?」

👩「今後それやったら、心の底から軽蔑する」

と言ってから、どうなんだろう。
基本的に私の事は下に見てるしな。

若い頃に飲酒運転で結構大きな事故をしたらしいのに、懲りてない。
これがアル中の怖さやなと思う。
ちなみにアル中とは、例えビール1本でも毎日かかさず飲まないといられない人の事を言うそうです。

アルコールと薬物は、脳が変質しちゃうから、自力で治すとかもう無理なんだって。

私、飲めない体質で良かったなと心から思う。
飲める人やったら、明日は我が身になってたわ。

て事で、解除されようが
「話す時はマスク」
「(他人とは)無言で飲食」
「(職場などでは)出来るだけ換気」
は、継続して通常運行していきたいと思います。

f:id:miyabi-16:20210228005826p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi