みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

セルフジェルネイル2022/02/07 とかお花とか星乃珈琲

やっとお着替えしました💅

前回、薄く塗りすぎたみたいで、早々割れまくりのバッキバキになったまま放置…やっとかえました。

f:id:miyabi-16:20220207165249j:plain
そしたら今度、厚く塗りすぎて「バリ」※だらけになってしまいました
( ´ー`)y-~~
※ジェルがハミ出たまんま固まる

先週の土曜日は、初七日でした。
ピラティスがあったので、帰りにお花のアレンジメントを買ってこようと思ったら…一緒にピラティス行ってる友達がプレゼントしてくれました😭
f:id:miyabi-16:20220207165527j:plain
花言葉とかも調べながらしてくれたんやて。
ありがとうね😭

お花は仏様にお供えすればもちろん喜んでもらえるし、成仏の助けにもなるそうです。

そんでコハクちゃんは、神上がりを目指してもらう事にしました(笑)
本猫に了解はとってません!

7月にお地蔵さんの精霊供養があるんだけど、これからは毎年必ず!やってもらおうと思っています。

神上がりするとどうなるのかな。
また機会があったら聞いてみたいと思いますが
私は「永代供養でペットと一緒に入れるお墓」に入りたい希望があるのです。
ただ、霊能者さんの多くは、それはオススメしないって人が多い気がする。

で、住職に聞いてみたら
「人による」との事。徳によるんでしょうね。
霊能者さんがみた霊園の状態があれれ?な場合は、一緒はヤメとけというだろうし。
そもそも「ペットが神上がりしてたら、もうお墓とか関係ない」と言うてまして、なるほど。と思いました。

そうね、ほんで私もお墓にジッとしてるタイプではないと思うしね(笑)

そして食欲ですが、少し落ちてますが、ほぼ復活してます。

私はストレスがあると食べられなくなるタイプ。
丸2日何も食べなかった日を経て、一気に目標体重に近づきすぎて、立ちくらみフラフラなったので、あの一週間はマックとか食べてました(笑)

食生活はボチボチ戻そうとしてますが、1食は節制して、もう1食は外食してたらふく食べてます。
でも総カロリーは1500kcal以内におさめるようにはしてます(たまにはみ出す)

と言うわけで、今日の外食メシ!
f:id:miyabi-16:20220207190756j:plain
ハンバーグプレートとスフレパンケーキ❣

完全に本日のカロリーはオーバー致しました😳

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi