みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

バナナのホットケーキなど。

週一の作りだめday

野菜の酢漬けと、野菜の炒め煮?

あとバナナホットケーキつくりますた。
バナナは小さめのやつ4本いれた。
予想に反してアッサリしてますた。
作った時は、旦那は朝ごはんで食べてます。欧米か。

ホットケーキてそのままやと、味がなんか物足りないなと思ってて、リンゴから始まり、カボチャ、バナナと来ましたが。

良い

しっとりするからかな。
また食べたい、作ろう。と思います(飽きるまで)

次回予告は豆腐のホットケーキです[ 'ω' ]
ほんまにやるかは、わかりません(笑)

オススメなのが、おからパウダー。
なんにでも入れられるし、日持ちするしこれは便利!
あとマッシュポテトパウダー。

ホワイトソースを作る時に、小麦後の代わりに入れてます。
炭水化物にはかわりないけど、気持ちヘルシーな気はする(笑)
今度おからパウダーでホワイトソースつくってみよう。

f:id:miyabi-16:20210206221246j:plain
真っ二つに切った所で、写真の撮り忘れに気づいた(笑)

ホットケーキは、分量全てをフライパンに投入して、弱火で一気に焼きます。

ひっくり返す時は、膝を使ってリズムをつけて
ホイッ(ノ・∀・)ノ==○
とやってます(笑)

写真では大きさがわかりにくいけど、我が家で1番デカいタッパーとお皿です。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi