みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

7月の祝日

第4週の祝日が変更されますたな。
バイト午前出勤あり〼

で、間違えないでねーと祝日変更のお知らせポスターを作って貼っておいたら、それを見た常連さんが

「仕事先のお客さんがさー、
『私のカレンダーと違うんですけど、どっちが正解ですか?!』
って聞いてきてん」

それを聞いてツボに入って大爆笑してしまった(笑)

それ私が対応したらやっぱり爆笑しちゃって、怒らせてたと思う(笑)

さて、7月といえば、1年で1番運気が下がるこの時期。
去年は詰め込み方式でわざと忙しくして乗り切りました。

今年はどうしよっかなー。

コロナのδ(デルタ)株…インド由来のね。

イギリス由来のやつでも警戒してたけど、感染力が、それどころちゃうという話らしく。

PCRのサイクル値って、私、勘違いしてた。
上限の40とか35とかまで必ず増幅させるのではなく、何も出なかった時の上限の数値が40とかなんやね。

バリバリにウイルス持ってる人は、少ない増幅回数で出るんだそうな。

というか、それでウイルス量の目安をはかるらしく(PCRの機械によっては、回数がわからないとかもあるみたい。ほとんど?)

問診してても、なんでこの人が陽性になったんだろう、という、防御意識の高い人もチラホラいるそうな。

という事で、7月中にワクチンしちゃいたいなー。
もう副反応バッチコイ(こまけえこたぁどうでもいい)の構え。

しかし接種券こないんですけどー。
大規模会場でやるか、しばし思案中でございます。

f:id:miyabi-16:20210703212505p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi